fc2ブログ

A Happy New Year 2013

nikolassilk.jpg

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



NIKOLAS dog T-shirts
スポンサーサイト



2013-01-03 : NIKOLAS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Very Merry Christmas!!!

NIKOXMAS2012.jpg

NIKOLASより



Katiexmas2012.jpg

KaTieより



どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♪


from NIKOLAS and KaTie
Dec.25,2012




NIKOLAS dog T-shirts

Today's BGM
"It doesn't often snow at Christmas"
by Pet Shop Boys

PS.ペットショップではないのですが...

2012-12-25 : NIKOLAS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1年経ちました...

nikolas_oyafes1011.jpg



何を書けばいいのだろう?とっても悩むところですが....

今日、10月31日はNIKOLASの命日です。

去年の今日午後3時....彼は僕たちのところから天国に行ってしまいました。

あれから1年の月日が経ちました。

...本当にあっという間の1年でした。

最後の4日間の看病のことを思い出します。

なんとか水分を取らせようと...シリンジで口に水を含ませてあげた...あのシリンジは
今でもキッチンにあのときのまま置いてあります。

体温が下がらないようにとドクターに勧められて...

お湯を入れたペットボトルを靴下の中に入れて、ニコラスのお腹と脇の横にそっと置いてあげました。

そのペットボトルは今でも当時のまま、ソファの上に置いてあります。

藁にもすがる思いで、毎日飲ませていたメシマコブエキスの粉末サプリの袋も

今でもキッチンのレンジの横に置いてあります。

そして最後にニコラスが横たわっていたビーチタオルとペットシーツも

処分できず、また洗えずにそのまま洗濯機の上に置いてあります。

心の中にぽっかりと穴が開いちゃった...ような

仕事して、体を動かすことで思い出さないように気を紛らわすようにしていた。

そしてあっという間に冬が来て、春が来て、夏が終わり...今日になりました。


今日、これまでニコラスを可愛がってくれていた人達が、自宅を訪ねてきてくれました。

去年の元気だった頃の最後のニコラスをiphoneで動画撮影してくれてた知人が
動画のファイルを持ってきてくれました。
本当にうれしかったです。ありがとうございます。

またある方は、昔携帯で撮影していた写真をプリントして持ってきてくれました。
ありがとうございます。

命日にボーロの詰め合わせを送ってくれた方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。

今も皆さんに覚えていていただいて、ニコラスは本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

写真のニコラスは、具合が悪くなる前、最後にご近所の皆さんにお会いしたときの
写真です。彼が来ているTeeは僕が最後に彼に作ってあげたものです。

足が上がらなかったのでTeeを着せてあげることができず...首から被せて、両サイドを
開いてスナップで留められるようにと作ったものです。

今日で一年が経ち、僕自身も色々と気持ちの整理もできました。

もうニコラスにTeeシャツを作ってあげることはできませんが...

ニコラスという存在は、NIKOLAS dog T-shirtsがある限り残っていくのだと思います。

これからはもっとこれまで以上にたくさんのワンコちゃんたちの犬服を

作っていきたいと思います。

そして、ワンコ達が喜ぶ姿がもっともっと見れたら幸せです。

今日を区切りにまた製作もブログも頑張っていきますので、NIKOLAS dog T-shirtsをどうぞ応援してくださいね。




2012年10月31日

NIKOLAS dog T-shirts








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-10-31 : NIKOLAS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

R.I.P. NIKOLAS



NIKOLASへ



今日12月13日は、きみの9才の誕生日だったね。

先生からは「年を越せればいいですね」って言われていたけど...

なんとしても誕生日だけは迎えさせてあげたかったけど...それは叶わなかった。


毎日毎日、君と一緒に過ごしたこと、色々なことを思い出します。

君は、自分のこと“人間”だと思っていたみたいだから...二本脚で歩けると思ってたんでしょ?

最後は後脚が着く事が出来ず、立ち上がる事もできなくて、辛かったことでしょう。

君の病気を治してあげることができなくて、本当にごめんなさい。



でも誕生日おめでとう。

今日は君の大好物のビスケットを供えました。

食べるんだよ。

君の誕生日の日をひとつの区切りにしようと思い、ブログを通じて

君に“思い”を伝えようと思っていました。


君が逝ってから1ヶ月が経ちましたね。

毎日色々なことを思い出しては、ウルウルしてますが、

君からの“哀しい顔をするな”“元気を出して”

とのメッセージを受け止めて、これからは笑顔で頑張っていくから、許しておくれ。


これからもまたたくさんのワンちゃん達に喜んでもらえるように...

いま迄以上にドッグTeeを作っていくからね。

何といっても、NIKOLAS dog T-shirtsのイメージキャラクターは、君なんだから...。

もう君に作ってあげることは出来なくなってしまったけど...。

そしてcurrenも頑張って盛り上げていくから。

看板犬は、ケイティが跡をついでいくので、心配しないように。

天国から僕達を応援していて欲しい。



君と一緒に過ごした約9年間、僕達は本当に充実していたし、

毎日毎日が楽しく生活を送ることができたよ。

本当に幸せでした。

最後に君が息を引き取るまで一緒にいれてよかった。

本当に我が家に来てくれてありがとう、ニコラス。


天国から、いつまでも僕達を見守っててください。


そしてまた、いつか生まれ変わっても、ここに戻っておいで!

僕達はいつまでも待っているよ。


arigato.....NIKOLAS.




2011年10月31日 15:00pm ニコラスは天国へ旅立っていきました。
いま迄ニコラスを可愛がっていただいた皆様に本当に感謝しています。



In Loving Memory of NIKOLAS Dec13,2002-Oct31,2011

1_1_convert.jpg


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

10_2.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

16.jpg

17.jpg



最後にNIKOLASから届いたメッセージお届けします。



tegami1.jpg
2011-12-13 : NIKOLAS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

A Happy New Year 2011_NIKOLAS

nikoNY.jpg


A Happy New Year 2011!!!



干支は卯年ですが、2011年は11(ワンワン)yearです。


今年もワンコちゃん達に着心地のよい、喜んでいただける

T-shirtsを作っていきたいと思います。

そしてぴょんぴょん(飛躍)でワンワン(Wonderful,Wonderful)な年になるよう...

精進していきたいと思います。


本年も皆様にとってよい年になりますように。

そしてNIKOLAS dog T-shirtsをどうぞ宜しくお願いいたします。





May this year be happy and fruitful!!

NIKOLAS dog T-shirts

The first my BGM of new year 2011
"In the year 2525"
by Visage



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-01-11 : NIKOLAS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Profile

nikolas

Author:nikolas
from Setagaya,Oyamadai

廃棄処分、サンプル品、UsedのT-shirtsを素材にして
ハンドメイドのドッグT-shirtsを制作しています。
尾山台のフローリスト“curren”にて販売中。
“curren”の看板犬トイプードルの
nikolasがキャラクターです。

illust by nikopapa

Mail Form

NIKOLAS dog t-shirtsへの お問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Search

NDT 取扱店

curren aterier flowers
世田谷・尾山台にある アトリエフラワー"curren"です。 NIKOLAS dog T-shirtsを展示・販売しています。

NDT on Twitter