スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1年経ちました...

nikolas_oyafes1011.jpg



何を書けばいいのだろう?とっても悩むところですが....

今日、10月31日はNIKOLASの命日です。

去年の今日午後3時....彼は僕たちのところから天国に行ってしまいました。

あれから1年の月日が経ちました。

...本当にあっという間の1年でした。

最後の4日間の看病のことを思い出します。

なんとか水分を取らせようと...シリンジで口に水を含ませてあげた...あのシリンジは
今でもキッチンにあのときのまま置いてあります。

体温が下がらないようにとドクターに勧められて...

お湯を入れたペットボトルを靴下の中に入れて、ニコラスのお腹と脇の横にそっと置いてあげました。

そのペットボトルは今でも当時のまま、ソファの上に置いてあります。

藁にもすがる思いで、毎日飲ませていたメシマコブエキスの粉末サプリの袋も

今でもキッチンのレンジの横に置いてあります。

そして最後にニコラスが横たわっていたビーチタオルとペットシーツも

処分できず、また洗えずにそのまま洗濯機の上に置いてあります。

心の中にぽっかりと穴が開いちゃった...ような

仕事して、体を動かすことで思い出さないように気を紛らわすようにしていた。

そしてあっという間に冬が来て、春が来て、夏が終わり...今日になりました。


今日、これまでニコラスを可愛がってくれていた人達が、自宅を訪ねてきてくれました。

去年の元気だった頃の最後のニコラスをiphoneで動画撮影してくれてた知人が
動画のファイルを持ってきてくれました。
本当にうれしかったです。ありがとうございます。

またある方は、昔携帯で撮影していた写真をプリントして持ってきてくれました。
ありがとうございます。

命日にボーロの詰め合わせを送ってくれた方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。

今も皆さんに覚えていていただいて、ニコラスは本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

写真のニコラスは、具合が悪くなる前、最後にご近所の皆さんにお会いしたときの
写真です。彼が来ているTeeは僕が最後に彼に作ってあげたものです。

足が上がらなかったのでTeeを着せてあげることができず...首から被せて、両サイドを
開いてスナップで留められるようにと作ったものです。

今日で一年が経ち、僕自身も色々と気持ちの整理もできました。

もうニコラスにTeeシャツを作ってあげることはできませんが...

ニコラスという存在は、NIKOLAS dog T-shirtsがある限り残っていくのだと思います。

これからはもっとこれまで以上にたくさんのワンコちゃんたちの犬服を

作っていきたいと思います。

そして、ワンコ達が喜ぶ姿がもっともっと見れたら幸せです。

今日を区切りにまた製作もブログも頑張っていきますので、NIKOLAS dog T-shirtsをどうぞ応援してくださいね。




2012年10月31日

NIKOLAS dog T-shirts








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-10-31 : NIKOLAS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

nikolas

Author:nikolas
from Setagaya,Oyamadai

廃棄処分、サンプル品、UsedのT-shirtsを素材にして
ハンドメイドのドッグT-shirtsを制作しています。
尾山台のフローリスト“curren”にて販売中。
“curren”の看板犬トイプードルの
nikolasがキャラクターです。

illust by nikopapa

Mail Form

NIKOLAS dog t-shirtsへの お問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

NDT 取扱店

curren aterier flowers
世田谷・尾山台にある アトリエフラワー"curren"です。 NIKOLAS dog T-shirtsを展示・販売しています。

NDT on Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。