スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Big Size Sample T_Deco

deco.jpg

このところ、大型犬の飼主の方々から、

「大型犬サイズのTシャツを作っていますか?」

とよくお問い合わせをいただくようになりました。

うちのワンコ達の分も含めて、普段作っているTシャツは、

SSサイズ(1~2kg) から Lサイズ(4~5kg)ぐらいのものが主流です。

先日、ミニプーのパンくん(8kg)に作ったものが、最近では一番大きいものだった。

過去に遡ると、一番最大でも15kgサイズのTシャツだっただろうか?

20kg以上(多分3~40kgが主流?)のワンコのTシャツを作るのは、

たぶん初めてのこと。

今回写真に紹介している黒ラブのデコくんは、体重25kg。サイズも6Lです。

知人のMickさん宅のワンコなんです。(某ドッグ誌のライターもやってるMickさん)

以前から、ラブ用にTシャツを作って欲しいとのリクエストをいただいていたのですが、

それではということで、一度サイズサンプルを作ってみて、それを試着していただきました。

若干のパターン修正が必要のようですが、ファーストサンプルにしては、

着た感じもサイズはぴったり合っているようです。

聞く所によると、大型犬用のTは、スリーブレス(袖無し)のものが多くて

あまりかわいいものがないんだそうです。

袖付きのTシャツの場合、適正サイズでないと、肩が落ちて来るのだとか。

その点、写真を見る限りでは、デコくん問題なさそうですね。

黒ちゃんだから、カラフルな色も似合いますね。

出来上がったサンプルTは、とてつもなく大きいものでした。

特に後身頃が、女性のSサイズのTシャツよりも大きい…迫力です。

パッチワークしないと既成のTシャツの一面では生地が足りません。

デコくんの本チャンTシャツをこれから作りたいと思います。

ボーダーをあしらったものにする予定。

完成したTは、ブログでも紹介していきます。

NIKOLAS dog T-shirts


2010-07-28 : Clothing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

nikolas

Author:nikolas
from Setagaya,Oyamadai

廃棄処分、サンプル品、UsedのT-shirtsを素材にして
ハンドメイドのドッグT-shirtsを制作しています。
尾山台のフローリスト“curren”にて販売中。
“curren”の看板犬トイプードルの
nikolasがキャラクターです。

illust by nikopapa

Mail Form

NIKOLAS dog t-shirtsへの お問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

NDT 取扱店

curren aterier flowers
世田谷・尾山台にある アトリエフラワー"curren"です。 NIKOLAS dog T-shirtsを展示・販売しています。

NDT on Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。