
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Black and White Fleece Sweater_KaTie

KaTie1.jpg

朝晩がだんだん冷え込む季節になってきました。

そこでKaTieにもフリースセーターを作ってあげました。

NDTのフリースセーターやパーカーは、廃棄処分のフリース

のソックスを型取りしてリメイク。

一度フリース生地をパネル状にしてから、パッチワークして

作っています。

なので、Teeシャツもそうですが、切り貼りパッチワークスタイルの

作品となるのです。

最近では、パッチワークが十八番になっています。

もうこうなると私は仕事はパッチワーカーなのかのごとく、

切っては縫い、切っては縫いのじれったい作業が延々と続くのでした。

途中から、だんだんとそのじれったさが気持ちよくなってきます...(どエム???)

切れ端を眺めながら、生地のつなげ方を想像...。出来上がりも想像...。

生地を余すところなく使おうと思っています。

でも小さい切れ端をつなげると、こんな風にかわいく出来上がるんですよ。

出来上がりを見ると、嬉しくもあり、楽しくもあり....。

また、たくさんのワンコ達がNIKO Teeを気持ちよさそうに

着てくれているのを見ると

それもまた嬉しくもあり、楽しくもありです。

Katieが着ているフリースセーターは、黒色とオフホワイト色の

フリース生地をランダムにパッチワークして作っています。

ネックは、グレー色のフリース生地を使っています。

柔らかくて、ストレッチも結構あるので、ワンコ達は気持ちいいだろうなあ。

自身もフリースは大好きで、冬場には手放せないですよね。

冬の間の早朝や夕方以降のお散歩に行く時に重宝。

ワンコも人間もフリース着てお散歩に行きましょう。

自宅に戻ったら、家の中ではフリースを脱がせてあげて...

Teeシャツを着せてあげましょう!

きっと喜びますよ。




NIKOLAS dog T-shirts


~Today's BGM~
"Please don't go"
by KC & The Sunshine Band

この曲のオリジナルは、やっぱKCだよね。
ちょっとKaTieとKCかけてみました。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-12-05 : Clothing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

nikolas

Author:nikolas
from Setagaya,Oyamadai

廃棄処分、サンプル品、UsedのT-shirtsを素材にして
ハンドメイドのドッグT-shirtsを制作しています。
尾山台のフローリスト“curren”にて販売中。
“curren”の看板犬トイプードルの
nikolasがキャラクターです。

illust by nikopapa

Mail Form

NIKOLAS dog t-shirtsへの お問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

NDT 取扱店

curren aterier flowers
世田谷・尾山台にある アトリエフラワー"curren"です。 NIKOLAS dog T-shirtsを展示・販売しています。

NDT on Twitter

