
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Patch Work Dia Pattern Fleece Parka_YUTARO

Yutaro_DiaPTN_FLPKA.jpg

ネイビー色のフリース生地とブラウン色の生地をパッチワークして
ネイティブアメリカン風のダイア柄をボディにあしらったフリースパーカを
着用は、Shih Tzu(シーズー)のYUTAROくん。
当ブログに3回目のご出演です。

ブルー系のカラーが大好きなYUTAROくん。今回はフリース地のパーカを
ご注文いただきました。それではとネイビー色のフリース地を身頃のベースカラーに
して、ブラウン色とのコンビに。
ネイティブアメリカンのダイア柄をイメージしてお作りしました。
左右のスリーブは、カーキ色とグレイ色のアシンメトリーにして、
フードも左右で色分けして作っています。

なかなかお似合いのYUTAROくんです。

NIKOLAS dog clothingのTeeやParkaは、廃棄生地やプリントサンプル生地、デッドストック
生地を使ってひとつひとつハンドメイドで作るリサイクル&リメイクのdog clothingです。


NIKOLAS dog clothing

Today's BGM
"Getting Over You"
by The Used
PS. Jephaくんからのスーベニア、ドリームキャッチャーと
ポシェットが ダイア柄のデザインモティーフです。
2013-03-21 : Clothing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Patch Work Fleece Parka_LULU_Part2

LULU130320_2.jpg


連続で登場のRed Toy PoodleのLULUくん。

前回のフリースパーカを気に入っていただいたLULUパパさん、LULUママさん

からLULUくんの誕生日プレゼントにともう一着ご注文をいただきました。

それではということで、Redの被毛にぴったりのグレイ色のパーカを

お作りしました。

グレイ色とオフホワイト色のフリース生地を縦長格子にパッチワークして、

ボディ、フード、スリーブ全体をチェックパターンに。

LULUくんを筆頭にRed、Apri系のプードルは、本当にフリース地が

似合いますよね。

2着以上持っていると、交代でお洗濯ができるのでよいのではないでしょうか?

お散歩に出たりすると、意外と汚れますよね。

特にお腹側が汚れます。

なので豆にお洗濯ができて、洗い立ての服を着せてあげることができます。

ワンコ達も大喜びですね♪



NIKOLAS dog T-shirts

Today's BGM
"Perfection"
by RUN DMC



2013-03-20 : Clothing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Patch Work Fleece Parka_LULU

LULU121220.jpg




春らしい陽気になってきた3月半ばですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

この冬にお作りしたけれども、まだまだ当ブログでご紹介できていないものを

本日は掲載したいと思います。

フリース格子柄パッチワークのボディのパーカを着用はRed Toy PoodleのLULUくん。

NDTのTeeやパーカをいつも着用いただきありがとうございます。

ディープブラウン色とホワイト色のフリース生地を格子柄にパッチワークして作っています。

左右のスリーブとフードは共布のディープブラウン色。

レッドカラーのLULUくんにブラウン色の組み合わせが非常によく

マッチしていますね。

足長のLULUくんなので、袖丈も通常より少し長めにしています。

この冬はこのフリースパーカを着てお散歩に行ったのかな?



NIKOLAS dog T-shirts

Today's BGM
"Alive and Kicking"
by Simple Minds
2013-03-20 : Clothing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Boa x Fleece Parka_BONNY

BONNY_BOA.jpg




Shih Tzu(シーズー)のBONNYちゃんからのご注文で作った

Boa(ボア)xFleece(フリース)のParkaです。

獅子犬とも呼ばれているかわいらしい、まあるいお顔に

ボアパーカーがよく似合っています。

ダークグレイ色のボア生地のボアを表地にしました。

このボア生地は伸縮性があまりなく...着安くと脱ぎ安くなるように

ネックや脇下、フードの縁部分にフリース生地を入れることにより、

エラスティックにしています。

四肢が短めのShih Tzu(シーズー)ちゃんなのでスリーブも少し短めに。

フリース生地はグリーン色を組み合わせてみました。

ベージュ、茶系被毛のBONNYちゃんにグリーン色が映えますね♪

耐寒性に強いといわれる犬種Shih Tzu(シーズー)ですが、

やはり寒いものは寒い。

今年の冬は例年になく寒かったので...

きっとBONNYちゃんも温々に過ごせたのではないでしょうか?

是非是非来年の冬もこれを着て暖まってくださいね。

NIKOLASのTeeやParkaは、廃棄生地やプリントサンプル生地、デッドストック

生地を使って作るリサイクル&リメイクのdog clothingです。



BONNY_BOA2.jpg




NIKOLAS dog T-shirts

TodaY's BGM
"She's In Fashion"
by Suede

PS. She's と Shih Tzu(シーズー)をかけてみましたww.
2013-03-09 : Clothing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Patch Work Fleece Sweater_ROSE

Rose_RIP.jpg


NIKOLASととっても仲良しだったPapillon(パピヨン)のROSE。

お散歩中にROSEに会うと、NIKOLASはいつもROSEの後ろにくっついて歩いてましたね。

ROSEのこと本当に大好きだったんだろうな。

そんなROSEのママからご注文を頂きお作りしたのが写真のフリースセーターです。

「最近ちょっと元気がない、年齢的にもそんなに長くないかもしれないので、
早めに作って欲しい」とのことでした。

「それでは、急いで作りましょう!」ということで...

バラが大好きなママの為にと2色のローズなピンク色のフリースをパッチワーク

して作りました。

ところが出来上がったその日にROSEは天国に行ってしまいました。

その日は奇しくもNIKOLASの誕生日でした、生きていれば10歳の誕生日でした。

夜にROSEにお別れをしに伺わせてもらうと、ROSEは前の年に僕が作った

フリースセーターを着て横たわっていました。最後まで脱ぐのを嫌がっていたそうです(涙)

最後に今回作ったフリースセーターを天国でも着れるようにとROSEにプレゼントしてきました。

そしてROSEは翌日荼毘に付されたのです。

きっと今頃天国でこのセーターを着てくれていると思います。

NIKOLASにもTeeとパーカを持たせて送ったので...

今頃お揃いの格好をして天国で仲良くしているかな?

きっと散歩の時はNIKOLASが後ろをくっついて歩いてることでしょう...。




NIKOLAS dog T-shirts

Today's BGM
"Red Rose In The Love"
by Luv The Buddah







2013-03-05 : Clothing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

Profile

nikolas

Author:nikolas
from Setagaya,Oyamadai

廃棄処分、サンプル品、UsedのT-shirtsを素材にして
ハンドメイドのドッグT-shirtsを制作しています。
尾山台のフローリスト“curren”にて販売中。
“curren”の看板犬トイプードルの
nikolasがキャラクターです。

illust by nikopapa

Mail Form

NIKOLAS dog t-shirtsへの お問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

NDT 取扱店

curren aterier flowers
世田谷・尾山台にある アトリエフラワー"curren"です。 NIKOLAS dog T-shirtsを展示・販売しています。

NDT on Twitter

